THE DEFINITIVE GUIDE TO ペキニーズ

The Definitive Guide to ペキニーズ

The Definitive Guide to ペキニーズ

Blog Article

散歩やブラッシングなどの際に負担となる、余分な飾り毛を整えてあげるカットです。全体的にまんまるな仕上がりになり、可愛さアップかつ毛量の多い子におすすめです。

ペキニーズの性格は、落ち着きがあり利口でマイペース。キュートな外見とは違い、自立心旺盛で、怖いもの知らずの勇敢な面もあります。飼い主さんに誠実で、吠えにくい傾向があるので、飼育初心者でも飼いやすいでしょう。とはいえ、誇り高く頑固な一面もあるので、しつけは時間をかけてじっくり行いたいですね。

ペキニーズは、首周りがどっしりしており、全身を長い被毛が覆っているため、獅子のようにボリューム感のある見た目です。前足はがっちりしていますが、後ろ足は細めという特徴があります。 ②被毛

※体高:地面から首と背中の境目付近までの高さで、人の身長に相当するもの。

アヘン戦争の際にイギリス軍が紫禁城で飼育されていたペキニーズを発見し、持ち帰ったことによりヨーロッパでもペキニーズの人気が高まったと言われています。

・耳のまわりに被毛が多く、蒸れやすいためかかりやすい。細菌やカビが原因で外耳道に炎症が起こる「外耳炎」

夏場は豊富な毛量のためか、熱中症を心配し、サマーカットでバリカンを入れる飼い主さんも少なくないようです。

基本的にトリミングは必要ない犬種ですが、ボリュームのある毛量で「ライオンカット」や「コアラカット」など、さまざまなカットスタイルが楽しめます。

ブリーダーさんは親犬を飼育し繁殖をしているため、親犬の性格や気質をよく理解しています。親犬に会えるようなら、実際に大きさや性格に注目してみると良いでしょう。もちろん最後は子犬を直接見て、相性の良い子を迎えたいですね。

ネットの里親情報サイトなどでペキニーズが出ていた場合はお迎えすることも可能です。

シー・ズーの性格 飼い方のコツ・飼い主の悩みQ&A|いぬのきもち 犬図鑑 ペキニーズ シー・ズーの特徴(性格、大きさ、毛色の種類、価格相場、心配な病気)や飼い方(しつけ、食事、病気対策、お手入れ方法)について詳しく解説しています。シー・ズーのかわいい画像などもたくさん掲載していますので、シー・ズーを飼いたいという方は参考にしてみてください。

ペキニーズの子犬をもっと見る ※アニコムグループの(株)シムネットが運営する『みんなのブリーダー』へ移動します。

被毛が密集しているため、痒みや赤身、湿疹、脱毛などの症状が見られやすくなります。こまめなブラッシングのほか、シャンプーを行う、外用薬や内服薬を使うことも有効です。

【獣医師監修】レッサーパンダはペットとして飼育できる?価格・平均寿命はどのくらい?

Report this page